top of page

新型コロナウイルス感染症
終了に関するお知らせ(第4-3報)

令和4年10月19日(水)までにE病棟(特殊疾患病棟)で
陽性となられた2名の入院患者さんは、全員回復されました。
それ以降、新たな院内感染者は出ていないことが確認されましたので、
当院での対応は、10月31日(月)をもって終了といたします。

関係者の皆様には多大なるご心配をおかけしましたことを
心よりお詫び申し上げます。
ご理解・ご協力賜りました皆様へ感謝申し上げます。

 

三   生   会   病   院
院長  工藤  耕太郎

新型コロナウイルス感染症 発生に関するお知らせ(第4-2報)

令和4年10月19日(水)
昨日、E病棟(特殊疾患病棟)にて行政検査(PCR検査)を行った結果、
入院患者様1名(有症状)、職員2名(無症状)のコロナウイルス陽性が確認されました。
現在において、有症状者は、入院患者様2名のみとなります。
保健所に報告の上、適切な感染対策を徹底しております。

なお、他の病棟の患者様に有症状者は発生しておりません。


 

新型コロナウイルス感染症 発生に関するお知らせ(第4-1報)

令和4年10月18日(火)
E病棟(特殊疾患病棟)にて、
入院患者様1名の新型コロナウイルス陽性(有症状)が判明しました。
陽性が判明した患者様と同室の患者様のPCR検査を行ったところ、結果は陰性でした。

感染経路は現段階で確定しておりません。
関係者の皆様には多大なるご心配をおかけしております。
保健所に報告のうえ、適切な感染対策の徹底・全数把握に努めてまいります。

また、入院患者様へのご面会について、当面の間、下記の対応とさせていただきます。
E病棟    :感染対策徹底のため、対面・オンライン共に不実施
A、B、F病棟:オンライン面会のみ実施

bottom of page